Pocket

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

長崎港周辺のベイエリアを占める複合商業施設「出島ワーフ」があります。

和食、洋食、中華料理やイタリアンの飲食店をはじめ、

美容室、アウトドアショップなど個性豊かなショップが並んでいます。

地元長崎の新鮮な海鮮物を食べることができるお店があるのも魅力のひとつです。

また水際を楽しむ憩いの空間となっており、

美しい景色を眺めながらテラスで美味しい食事を楽しむこともできます。

ここから見る夜景もひと味違った美しさです

今回は、お食事のおすすめをまとめましたので参考にして選んでください。


スポンサーリンク

長崎出島ワーフ基本情報?

◆ 住所

長崎市出島町1-1

◆ アクセス

JR長崎駅から路面電車で“正覚寺行“に乗り、5分で着きます。そこから徒歩5分です。

◆ 地図


スポンサーリンク

長崎出島ワーフのおすすめのレストラン3選!

現在でも国内外から多くの人が訪れる長崎・出島です。

そんな出島の新名所・出島ワーフには、おしゃれでおいしいレストランやバーがたくさんあります。

和食・洋食・中華といろいろなジャンルのお店が揃っているので、

その日の気分に合わせて選んでみるのもよろしいのですが、

今回は、開戦関係と、食事後によるスイーツ店を紹介いたします。

◆ 海鮮市場長崎港 出島ワーフ店

場所は、長崎出島ワーフ 1Fにあります。年中無休なのがありがたいです。

 

ご予算は、1,000~3,000円十分です。

 

 

「じげもん(地元の新鮮な食材)」と築地直送の食材にこだわった、海鮮料理のお店です。

 

長崎は、港町で海の幸は豊富なのですが“築地直送”がミソです。

 

何故かと言うと、長崎だけではない全国の人気の海鮮が分かるのです。

 

旬の魚が泳ぐ店内の大きな生簀にも、ぜひご注目ください。

 

こちらがイチオシメニューの海鮮丼です。

 

築地では、宣伝の方法も影響しているようですが、なんといっても“寿司”が人気ですが、

 

ここでは、この海鮮丼が人気なのです。

 

丼物だけでなく、刺身・寿司・揚げ物・焼き物などさまざまな魚介料理を食べることができます。

 

◆ 朝市食堂

 

場所は、長崎出島ワーフ1Fです。定休日が火曜日になっております。

 

ご予算は、1,000~3,000円で十分です。

 

営業時間が分かれております。午前:11:30~15:00、午後:17:00~21:00

 

 

 

ここは、野母崎の漁協組合が運営するお食事処です。

 

併設の「でじま朝市」では、新鮮な農産物・水産物や加工品などが販売されています

 

お食事には、野母崎でその日にとれた魚が使用されています。

 

天気のいい日は、テラス席で食事することもできます。

 

また、でじま朝市で購入した鮮魚や干物を持ち込んでバーベキューを楽しむことも可能です。

 

◆ イル・マーレ

 

場所は、長崎出島ワーフ1Fです。営業時間は9:00~17:00です。

 

定休日が水曜日になっております。

 

ご予算は、1,00円以下です。

 

 

13種類の味のジェラート(写真はラムレーズン)やホットサンド・ホットドッグなど、

 

気軽につまめるおやつ・軽食のお店です。

 

明るい屋外テラスでゆっくり座って食べてもいいですし、食べ歩きしてもOK。

 

デートやショッピング中のひと休みにもぴったりのスポットです。

まとめ

いかがでしたか?

 

長崎でありながら、築地直送とは、意外と言えば意外ですよね!

 

同じ港町でも、全国の味がいただけるのは魅力ですね!

 

◆ 長崎出島ワーフを紹介しました。

 

◆ あえて、海鮮料理・2点とスイーツに絞ってみました

 

についてまとめました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサーリンク