Pocket

 

 

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

「グリナ」をご存じですか?ぐっすり眠れない方には今までにないほどの効果があり、 よく眠れるようになったと評判のサプリメントです。

日本で初めての「機能性表示食品」で味の素(株)が開発したのです。

100年来のアミノ酸研究の過程で発見・開発されました。 睡眠剤と思っている方も多いのですが、薬品ではなく、純サプリメントなのです。

ここでは、よく眠れない方のために、安眠効果と副作用・成分の情報を纏めて見ました。

「グリナ」とは?

若い頃はよく眠れたのに、30台を超えたころからは、寝つきが悪く、夜中にチョットしたこととから目を覚ますと、もう眠れない方が増えております。

そんなときに、人体を構成するアミノ酸の一種“グリシン”が注目されていたのです。

これが、睡眠に大きく関係しているのです。

2015年の日本睡眠学会でも発表されていたのです。

“自然な眠りをもたらし、睡眠改善効果がある” 味の素(株)は100年に渡るアミノ酸研究で特許を取得していたのです。

この“グリシン”を3,000mg配合したのが、味の素(株)の「グリナ」なのです。

これを摂取すると、約2倍の速さで深い眠りにつけると言う優れ物なのです。

(30本入り、約1ヶ月分、通常価格・税込7,128円)

「グリナ」は睡眠薬ではない!

一番大きな違いは、

グリナは機能性食品であり薬ではない。 対して睡眠薬は薬であり、医師の処方箋がないと手に入れることができない。 だけどグリナであれば、近所のドラッグストアで購入できる。」

睡眠薬は効果が絶大で、その副作用が大きいために医師の処方箋が必要なのです。

重度の不眠症に処方され、多量に飲んで自殺する人もいることは皆さんご存じのはずです。

それに対してグリナは機能性食品で、主成分であるグリシンはアミノ酸の一種であり、 魚介類や牛肉、豚肉にも含まれている。

あくまでも「寝つきが悪い」「眠りが浅い」といった症状を改善して睡眠の質を 機能性食品。

サプリメントなので副作用はほとんどないと考えていいだろう。

近所のドラッグストアやネットで容易に購入できます。

 

「グリナ」の副作用は?口コミは?

「グリナ」はサプリメントで、副作用はないと言われておりますが、そうでもなさそうです。 口コミが一番良さそうな啞ので調べて見ました。

◆使い始めて1週間で効果はなくなりました。それどころか副作用が強すぎます。

私の場合は低体温になり、倒れてしまいました。2日間ほど起き上がることができない状態になりました。

元々貧血気味、血圧が低い人にはおすすめできないです。

以上のように、効果が認められない方がいるようです。

やはり、“試し服用”が必要かもしれませんね!

サプリメントの効果を高めるコツは?

個人によって多少の違いはありますが、一般的に言われていることを挙げます。

① 寝室の証明を暗くする。

② 寝る前にスマホをしない。

③ 根酒をしない。(少量は効果があります。)

④ 夕方以降のカフェインは控える。

⑤ 必要以上のサプリを飲まない。

⑥ 1ヶ月以上は続ける、(個人差があり遅い効果の人もいます。)

瀬戸大也選手が「グリナ」飲み始めたきっかけは?

瀬戸大也選手が、水泳日本代表に選ばれたときに、競泳日本代表のスポンサーである味の素(株)さんが「アミノバイル」などと一緒に「グリナ」を紹介したのがきっかけでした。

「次の日もトレーニングを頑張るためには、良い睡眠をとることが大切」

ということで紹介されたのです。

瀬戸選手は、睡眠をとても大切にしており、「グリナ」に出会う前にも、良い眠りが取れないなどの、睡眠の悩みがあったそうです。

「飲んですぐに違いが分かり、本当にいいものだな」と思ったそうです。

競泳の選手が「グリナ」を活用している人は「すごく多い」と言っております。

 

まとめ

いかがでしたか?

睡眠促進サプリメントは他にもありますが、 最近の評判はなんといっても「グリナ」です。

口コミでは、違う表現もありますので、十分確認(試飲)して 服用するようにいたしましょう!

 

関連記事は以下にもあります。

 

⇒ローヤルゼリーのおすすめ!効果・効能、失敗しない選び方とは? の記事はコチラ

 

⇒「雑穀麹の生酵素」をバイキングで坂上忍が大絶賛!?効果ある?ない?口コミを調査! (ダイエット) の記事はコチラ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサーリンク