Pocket

 

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

美しい肉体になりたいという気持ちから、ヨーグルトを食べるダイエットをする女性は大勢います。

自分の体型が理想とは程遠いことに、深く悩んでいる女性は意外と大勢いるようです。

体重を減らし、痩せることができれば見た目も美しくなれると考えている女性が、ダイエットに挑戦しがちのようです。

食事制限によるダイエットを実践している人は、できるだけ便秘にならないように意識する必要があります。

その点でできることは整腸作用のあるヨーグルトを食べることであり、毎日それを食べてダイエットをすることができます。

ここでは、「1週間ヨーグルトダイエット」の方法と注意点をまとめてみました。

ヨーグルトダイエットとは?

ヨーグルトダイエットとはいつもの食事にヨーグルトを追加するというものです。

ただその加え方にも色々な方法がありますが、

「昼ごはんとの置き換え」「断食と組み合わせる」は、それぞれ無理が伴うので、「毎食ヨーグルトを食べる」のが自然で取り組みやすいのです。

ヨーグルトを食べるだけでダイエットできる訳は?

ポイントはヨーグルトに多く含まれている乳酸菌とカルシウムの働きによるのです。

この乳酸菌というやつは腸内環境を整えてくれます。腸内環境が整えられると便通がよくなったり、血行がよくなるため代謝が上がり、結果的に痩せます。

またある研究によると、腸内細菌の中には「デブ菌」という脂質の吸収を促すものがあって、乳酸菌はこの「デブ菌」の増殖を止めてくれる。

つまりは太りづらい体質を作ってくれるんですよね 。

カルシウムは自律神経を整える働きがあります。

自律神経は体温調整をする役目があって、これが乱れてしまうと体が冷えてしまいます。

体が冷えて体温が下がってしまうと基礎代謝が落ちてしまう。

人間の体は1度でも温度が下がってしまうと基礎代謝は約14%も落ちてしまうと言われていて、痩せずらい身体になってしまいます。

だからこそカルシウムをとることでそれを防ぐことができるんです!

ヨーグルトの選び方は?

ヨーグルトは便秘の改善の効果や美容にも効果があると言われており、女性にとっては試してみたい商品の1つになるでしょう。

ヨーグルトダイエットは朝、昼、晩の3食にヨーグルトを加えるだけですが、実はどんなものでもいいわけではありません。

市販のヨーグルトには、砂糖なしのタイプがありますので、ダイエットに使う場合はそれを選ぶようにします。

例えば、パルテノは数あるヨーグルトの中でも低糖質なんですよね。

他の低糖質と言われているR-1ヨーグルト、飲むブルガリアヨーグルトよりも低いです。

太る原因と言われている糖質を避けられるのは嬉しい限りです!

ヨーグルトを食べるに適している時間は、食事の後で、胃が消化活動をしている最中が向いています。

朝起きてから朝食の時に食べる人と、夕食後に食べる人もいますが、いずれにしても毎日忘れないことが大切です。

ヨーグルトを食べ始めるとすぐにダイエット効果を実感できるということではないので、ある程度の期間が必要になります。

ヨーグルトを毎日摂取してダイエットを促進していくことができれば、女性としてのコンプレックスの解消につながっていきます。

ネットの皆さんは?

🔸 <減量宣言>【朝食】 *野菜 *豆 *海藻たっぷりスープ、糸寒天ましまし *min値更新に驚くゆでたまちゃん *さつまいも+リンゴ+プルーン+クルミのヨーグルト

🔸 【ホットヨーグルト】ダイエット 無糖タイプのヨーグルトをレンジで30秒するだけ! ・3食の食前 :食べ過ぎ防止 ・朝食の代わり:食べ過ぎが続いた翌日 ・食後 :便秘解消 〈ポイント〉 食事は腹八分目でバランス良く、間食は控えめに。

🔸 ヨーグルト食べて免疫力高めた方がよっぽどコロナ対策だわな ヨーグルトダイエットしよ

🔸 ヨーグルトダイエット。1日3食の食事はいつもどおりにとり、デザートをヨーグルトに変えます。1日200gを目標に取りましょう。

まとめ

いかがでしたか?

「ヨーグルトダイエット」は、“食後にヨーグルトを食べる”だけの優しいダイエット方法です。

女性には、好む方が多いので評判なのです。

わずか1週間で効果があり2kgも落ちたという方が大勢おられます。

貴女も、手軽ですので実行してみませんか?

 

関連記事は以下にもあります。

 

⇒ダイエット成功の秘訣は体質と生活習慣が決め手だ!理由を易しく解説!の記事はコチラ

⇒「雑穀麹の生酵素」をバイキングで坂上忍が大絶賛!?効果ある?ない?口コミを調査!(ダイエット) の記事はコチラ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサーリンク