Pocket

 

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

簡単なダイエットとして、多くの人が取り組んでいるのが骨盤ダイエットです。

さまざまなダイエットがある中で、この骨盤ダイエットの人気は衰えることがありません。

出産や、左右非対称な姿勢の癖などで、人の骨盤は歪み気味です。

骨盤の歪みをそのままにしておくと、骨盤内の血管が圧迫されて血行不良が起こりやすくなるのだそうです。

血行不良は冷えにもつながるし、骨盤の位置がずれることに伴って腰痛や肩こり、さらに猫背も起こる場合も・・・・。

ここでは、骨盤のひずみの原因と悪影響・治し方とダイエット効果に迫ってみました。

 

骨盤がひずむ原因は?

 

骨盤が歪む原因は「足を組む習慣」と「横向きで寝る習慣」の2つがほとんどです。

足を組んで左右差が起きた状態の位置を骨盤が覚えてしまい、まわりの筋肉も固まってしまいます。

横向きで寝る姿勢でも足の左右差が生まれることが多く、このどちらかの習慣によって歪むことが多いでしょう。

体操やエクササイズで骨盤のずれを戻すことで、新陳代謝を高めるこが可能です。

ゆがんでいた骨盤があるべき状態になることで、体じゅうを血液が巡るようになり、代謝がよくなって冷えが減り、腰痛対策にも効果を発揮するといいます。

家庭で簡単に実践できることも、骨盤ダイエットのとてもいいところです。

骨盤がひずむとなぜ痩せにくいの?

骨盤を矯正すると直結する腰痛や肩こり、頭痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、痺れの解消・予防はもちろんのこと、代謝が上がるので痩せやすい体になります。

とくに下半身太りのひとやダイエットが成功しないひとの多くは、骨盤の歪みがあるために筋肉がしっかりと使えていません。

そのため代謝も落ちて体重が減らない。太ももがしっかり使えない為に無駄に脂肪がついたり、筋肉が脂肪に変わって下半身が太くなることがあります。

骨盤矯正をすると体幹をしっかりと使えるようになるので、今まであった贅肉が筋肉に変わり引き締まった体になっていきます。

骨盤矯正の方法は?

【骨盤矯正の方法-1】

🔸 自宅でできる簡単・骨盤矯正。「股関節伸ばしストレッチ」 後ろ足を椅子にのせ、前に出した足は太ももが伸びるよう意識しながら股関節をのばす。

ポイントは上半身がまっすぐの状態であること。前のめりの姿勢になってはNG。 30秒間を3セット。体があたたまっているお風呂上がりにするのが理想的です 骨盤のズレを矯正するためには、骨盤体操を毎日する必要があります。

【骨盤矯正の方法-2】

最初の姿勢はまっすぐ立って、足を軽く開くことです。

次いで、腰を左右にひねります。 骨盤を効率よく動かすにはゆっくりと回すことが重要です。

 

【骨盤矯正の方法-3】

もう一つの骨盤体操は前屈運動です。

静かに息を吐きつつ、体を前へと倒していくという体操です。

体を前倒しにしたまま何秒か姿勢を保持し、ゆっくりと戻っていきます。

立ち上がったら、体は後方に反らしてみましょう。

前へ、後ろへと交互に10回ずつ行えば、できあがりです。

 

【骨盤矯正の方法-4】

両足の親指も重ねる。

3分キープ 簡単にできる骨盤体操は様々なものがインターネットや書籍などで紹介されているので、調べてみましょう。

骨盤体操をいくつか組み合わせて毎日すると、ダイエット効果もさらにアップします。

ネットの皆さんは?

🔸 「骨盤矯正」「脂肪燃焼」「くびれメイク」「太ももシェイプアップ」 普段通りの生活をするだけで本格エクササイズに早変わり 履くだけ簡単ダイエット&美脚美尻メイク 骨盤サポート!引き締まった理想の下半身へ

🔸 簡単美脚ダイエット・一日たったの5分程度でOKについて: ダイエット人気動画 ひねるだけで痩せる簡単ダイエット成功法!骨盤矯正 くびれ バスト…

🔸 ふともも 簡単ダイエット という方法^^: 下半身ダイエットに効果がある骨盤矯正ベルト… 面倒な人におすすめなのは、費用はかかるけれども腰に巻くだけでできる究極の簡単ダイエット、骨盤矯正ベルトです。骨盤が開く理由の一つに…

まとめ

いかがでしたか?

「骨盤の歪み」が代謝に影響し痩せにくい体質になることが分かりましたね!

以前から評判の感嘆の強制方法です。

是非皆さんも心掛けて、ちょっとの暇を見つけて実行してみてください!

 

関連記事は以下にもあります。

⇒ダイエット成功の秘訣は体質と生活習慣が決め手だ!理由を易しく解説!の記事はコチラ

⇒ウエスト痩せ 1週間の即効方法が評判!女性に効果的な方法を紹介!の記事はコチラ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサーリンク