Pocket

 

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

サプリメントには様々な種類がありますが、人気の高い栄養成分とは一体何でしょう。

最近は食事だけでは栄養バランスが崩れている人が多いため、サプリメントの存在は大事です。

多普段の食事では不足しがちな成分をしっかり効率的に補ってくれるのが、サプリメントの役割なのです。

数あるサプリメントの成分の中で、やはり人気のある成分というのが存在します。

ここでは、「マルチビタミン」と「乳酸菌」サプリメントの情報をまとめました。

ビタミンとは?

「ビタミンとは、生物が正常な生理機能を営むために、その必要量は微量であるが、 自分ではそれを生成、合成できず、他の天然物から栄養素として取り入れなければならない 一群の有機化合物である」

と説明されています。

私たち「ヒト」を含めて、すべての生物は生きていくために必要な物質を外界から取り入れ、 これを利用して成長、運動、繁殖等の様々な活動を行っています。

それらの物質のことを一般に「栄養素」と呼んでおり、その中の1つが「ビタミン」なのです。

「栄養素」には、他に炭水化物、脂質(脂肪)、タンパク質、無機質があります。

無機質以外の4つは「有機化合物」というグループの物質で、これらは炭素原子同志の 化学結合が骨組みとなり、「炭水化物」と「脂質」は、この骨組みに酸素と水素が結びつき、 「タンパク質」では、それらにさらに窒素という元素が結びついています。

私たち「ヒト」は、体内で「ビタミン」を作り出すことができませんから、食物等から 摂取する必要があるわけです。

現在、ヒトの食物の成分として必要なビタミンであると確認されているのは、 下表の13種類となっています

 

マルチビタミンサプリメントの効果とは?

マルチビタミンのサプリメントは、何種類ものビタミンが一つに配合されており、多くの人が利用しているものです。

様々なビタミンを効率的に補給することで、肌をきれいにしたい人や、身体の疲れを速やかに回復させたい人など、色々な目的に活用されているサプリメントです。

普段からビタミンの補給をサプリメントで行っている人は多く、体が欲しているビタミンを得ることで健康や美容に役立てています。

マルチビタミンの特徴は?

【マルチビタミンの特徴-1】

マルチビタミン剤を飲めば、通常の食事では得にくいビタミンやミネラルを充分に摂取できます。さまざまな身体機能を改善し、心の健康を維持する効果があります。 また、ストレスの軽減にも役立ちます。

 

【マルチビタミンの特徴-2】

マルチビタミン剤を飲んでいると、普段の食事にあまり注意を払わなくなる可能性があります。通常の食事からできるだけ多くのビタミンやミネラルを摂取するよう、あらゆる努力をすべきです。

 

【マルチビタミンの特徴-3】

最大の問題となるのは、マルチビタミン剤を飲んだために必要以上の栄養素を摂取してしまうケースだそうです。

脂溶性のビタミンAとビタミンDは、摂取しすぎると体内組織に蓄積されます。

ビタミンAを摂りすぎると、骨粗しょう症のリスクが高まります。

ビタミンDを摂りすぎると、腎臓と血管に悪影響が出る可能性があります。

 

【マルチビタミンの特徴-4】

たいていのマルチビタミン剤は、男性用と女性用の区別があったり、高齢者向けに作られていたりします。

自分の年齢や性別に合ったものを選ぶようにしてください。

 

乳酸菌サプリメントの効果は?

 

サプリメントで乳酸菌を摂取している人が多いのは、腸内のコンディションを整えたり、アレルギー症状を緩和する作用があるためです。

錠剤や粉末状になったものが多く、携帯に便利で保存も利き、味もほどよい甘さと酸味のあるヨーグルト風味が多いので、お菓子感覚で摂れるというのが、

一般的な乳酸菌サプリメントの特徴でしょうか。

ネットの皆さんは?

🔸 オススメのサプリがインスタ乗っててすげーって興奮有機野菜のマルチサプリメントは一人暮らしの味方です。

🔸 毎日3食後に歯を磨いて、マルチサプリメント飲んでください。( ´ ▽ ` )ノ 栄養足りないからなるんやで。 病院食たべてから、歯周病がなおりました。

🔸 子ども用マルチサプリメントmogは 我が家でも取り入れています 味が美味しいので子ども達も嫌がらずに食べてくれています。

🔸 マルチサプリメントちゃんと服用していると、やっぱり精神がけっこう安定的になる感じがあるんですよね。 まあ精神に作用する脳内物質を合成するのに各種ビタミンが必要なので、原材料を取り入れることが大事なのは当然ではあるのですが。

🔸 お昼! 皆どんなお昼ご飯食べてるんでしょうか? 自分は結構おにぎり派だったりします笑 ラップで包めば弁当箱が 必要にならんしお金はかからんし 中の具は自分で作れば バリエーションが増えます! ビタミン類はマルチサプリメントで補えば 食費一日数百円で足ります(*_*) 月で見れば6-8千円!!

まとめ

いかがでしたか?

他にもダイエットや精力アップ、目の健康維持などきりが無いほどのサプリメントの成分がひしめいています。

健康のために役立つ栄養成分をサプリメントによって積極的に摂取する人は、これからも増えていくことは容易に予想できることです。

ここでは、マルチサプリメントの一部の情報を示しました。

何らかの有効な情報となれば幸いです。

 

関連記事は以下にもあります。

⇒花粉症で・目・咳・のどの痛みが止まらない?サプリメントランキング・口コミまとめ!の記事はコチラ

⇒コレステロールを下げるには?高い原因と下げる食品・薬・サプリをまとめた!の記事はコチラ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサーリンク