Pocket

「ウエスト痩せ」には、食事面の改善が必要です。

脂肪を減らし、タンパク質を増やすのです。

さらに運動を組み合わせることで、効果を倍増できるのです。

食事方法やストレッチなど簡単で効果的なエクササイズを紹介します。

運動も食事も正しくないやり方では痩せる どころか逆に太ってしまう危険性があります。

 

ウエスト痩せの食事制限は?

ウエスト痩せの為には、お腹周りの脂肪を減らしてゆかなくてはなりません。脂肪分や糖分の多い食べ物あまりお勧め できません。

同時に脂肪を燃焼させる為にはアミノ酸が必須とされていますので、ウエスト痩せには高たんぱくの食事が欠かせないのです。

鳥肉のささみ部分や白身の魚を食事に積極的に 取り入れるといいでしょう。

カロリーの低い食品は、野菜、大豆、キノコ、鳥のささみ、 寒天、 など食事を見直そうにも、日々のせわしなさで なかなか手が回らないという人もいるようです。

ウエスト痩せのサプリメントは?

特定保健機能食品やウエスト痩せに役立つサプリメントなどの健康食品を忙しいときには用いても良いでしょう。

ウエスト痩せをしたい人の中には、食事による カロリー摂取量にこだわるあまり、野菜だけで 食事を済ませたり、食事を抜いたりする 方もいるでしょう。

その意欲は賞賛に値するものがありますが、栄養バランスを無視した減量は健康を損なったりリバウンドの元となりがちです。

一日三食バランスの良い食事を心掛けるのがウエスト痩せには良いでしょう。

ウエスト痩せダイエット中に、食事のかさ増しや 空腹対策に活用できる食材といえば、寒天です。

ダイエットにいい食物繊維が寒天にはたくさん 入っていますし、カロリーの少ない食材なので 低カロリーなままに食事にほどほどの満足が できます。

食事を改めてチェックしなおし、ダイエット にも健康にもいいメニューを心がけることに よって、ウエスト痩せを達成しましょう。

食事制限に加えて軽い腹筋運動が効果的?

食事制限は摂取エネルギーをおさえる ことで、体内の余分な脂肪をエネルギー に変え、痩せることを狙って行います。

しかし、食事制限だけで大きな変化を 実感できるのは最初だけだということに 注意しなければなりません。

食事制限に加え、お腹周りのストレッチを行ってあげることもおすすめです。

代謝がアップするためお腹周りの脂肪を燃焼しやすくなります。

詳しい運動方法は以下のサイトにあります。

【お腹痩せメソッド】腹筋を鍛え、脂肪を燃やせ!ポッコリお腹ダイエット 

まとめ

いかがでしたか?

食事制限だけでは短期的な効果は 望めても、長期的にはエネルギー吸収率が 上がることでどんどん痩せにくく なっていきます。

そのため摂る量を減らす「食事制限」と使う量を増やす「運動」を同時に 行ってあげることが最も効果的です。

自分にあった食事のタイミング、 食事内容、食事量を見つけて正しい ダイエットをしていきましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサーリンク