Pocket

販売されているサプリメントの中でも、セルライト解消に有効な成分が注目を集めています。

ここでは、セルライトとは?消し方と潰し方? サプリメントのおすすめ

に迫ってみました。

 

 

セルライトとは?

セルライトとは、皮下脂肪のうち体の表面に表れる皮膚の凸凹の事を言います。

勘違いしている人も多いですが、太っているからセルライトが出来るわけではなく、痩せている人でもセルライトがある人は沢山います。

セルライトは、皮膚の真下にある皮下脂肪 に作られます。

血液やリンパの流れが悪くなると、老廃物の排出がうまくいかなくなり、脂肪細胞に老廃物が溜まります。

セルライトができやすいのは、おしり、お腹、二の腕、太ももなどです。

セルライトの消し方と潰し方は?

セルライトが出来ると、セルライトを 潰すマッサージをする人も多いですが、実はセルライトを潰すのはNGです。

それは、

① 逆にセルライトを増やしてしまう。

② 皮膚や毛細血管を傷付けてしまう。

③ 内出血によるあざの原因にもなる。

からなのです。

セルライトの消し方では、エステがおすすめですが、 正しい除去方法は、

① 『首・手首・足首』の3首を温める。

② 体を温める食品の摂取。

③ お風呂に入る。

④ 有酸素運動(ウオーキング、ジョギング)

⑤ リンパマッサージ(ふくらはぎ、太もも、おしり)

おしりや腰などにセルライトが出来てしまうと、気になって潰してしまう人も多いですよね。

セルライトを潰してしまうと、あざや内出血だけでなく、 セルライトを作りやすい身体になって しまいます。

セルライトが出来た場合は、セルフマッサージよりもエステに 通うのが一番効率よくセルライトを 無くす事ができるでしょう。

セルライト解消にお勧めのサプリメントは??

少し前まで、サプリメントで摂取する栄養素はビタミンやカルシウムでしたが、今ではあらゆる栄養がサプリメントになって います。

サプリメント商品は年々進化しており、健康のためのサプリメントだけでなく、体の悩みを解消してくれる商品もあります。

サプリメントの使用目的は人によって違い ますが、セルライトを減らしたくて、そのための成分を摂取しているという人がいます。

代謝をアップし、体内に蓄積されている脂肪を 燃えやすくする成分を、セルライト除去に 用いるという人もいます。

太ももや、お尻にできることが多いセルライトは、皮下脂肪と老廃物の絡み合った ものだといいます。

皮下脂肪がある場所にセルライトはできやすく、 肌がオレンジの皮のようになります。

このセルライトをなくしたいという人は大勢 います。

セルライトのサプリメントとして販売されて いる商品に含まれている成分には、

体脂肪の 燃焼を促進したり、基礎代謝をアップさせる 成分が入っています。

 

多くの成分が、セルライト除去の効果がある と言われているため、どのサプリメントに すればいいかわからないという方もいます。

 

判断に迷ったら、サプリメントのランキングや 口コミ情報が掲載されているサイトを確認して、 評価の高い商品を探してみるといいでしょう。

セルライトを解消したくてサプリメントを 使ってみた人が、どんな商品を使ったかや、どんな効果が確認できたかを確認することが 可能てす。

まとめ

いかがでしたか?

セルライトの意味がお分かりいただけたで しょうか?

セルライトは“潰す”のはNGで、エステ・運動などで“消す”ことが必要なのです。

また、サプリメントも有効となっております。

このサイトが参考になれば幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサーリンク