Pocket

 Quicktags

今日もご訪問いただきありがとうございます。 ポイセンベリーをご存じですか?

「目の疲れに効果」あると評判になっております。

ここでは、ポイセンベリーとそのサプリメントを 紹介します。

 

 

ポイセンベリーとは?

ボイセンベリ― は、ラスベリーやブラックベリーに比べ日本ではあまり知られていませんが、

欧米ではユニークな味ときれいな赤紫色、優れた健康機能で人気のあるベリーフルーツです。

ボイセンベリ―は、ベリ-フル-ツの中でも大きい種類で、一個の重さはおおよそ8gあり、

深いきれいな赤紫色、甘酸っぱい味、香り高く、その感触は、ブドウより軟らかく、ラズベリ-より硬い中程度の硬さをもっています。

 

現在、ニュ―ジ―ランドが世界一の生産国、輸出国となっています。

ボイセンベリーはブラックベリーとラズベリーの交配種とも、野生ベリー種の突然変異の選抜種とも言われ、

その起源が明らかになっていないこと、また他のベリー類にはない健康促進機能を持っている事から、「ミラクルベリー」とも言われています。

日本ではなじみが少ないが、滋賀県高島市安曇川町が「アドベリー」の名で特産品として生産・販売し、

香川県三豊市、 群馬県館林市、広島県呉市倉橋島などでは 「ボイセンベリー」の名で生産している。

ポイセンベリーの効能は?

パソコンに向かって行う仕事をしている人は、日に何時間もディスプレイを見ているということもよくあり、目の疲れや肩こりになりやすい環境にいます。

目の疲れにはブルーベリーのサプリメントが使われてきましたが、最近ブルーベリーよりも人気のあるサプリメントが販売されています。

目にいいとされるアントシアニンがブルーベリーの4倍は含まれているというボイセンベリーという植物が、ニュージーランドを中心に作ら れています。

🔸 使用感を尋ねたところ、パソコン作業が可能な持続時間が以前よりずっと長くなったといいます。

🔸 目の他にも、この成分のお陰で全身の疲れも感じにくくなった人いるそうです。

🔸 ボイセンベリーは酸化を防ぐ作用も高く、抗老化作用が気体できる物質でもあります。

ポイセンベリーのサプリメントは?

上に一例を示しましたが、ボイセンベリーのサプリメントを摂取する ことで、たんぱく質やアミノ酸の働きを活性化 するエラグ酸も摂取できます。

エラグ酸は体内浄化にも効果的に作用するようです。

それだけでなく、目の疲れにいいアントシアニンや体内で不要になったものを出す葉酸なども含まれています。

ボイセンベリーのサプリメントは体や目の疲れが非常に取れるということで、関心が寄せられています。

ブルーベリーサプリメントほどボイセンベリーの存在は知れ渡っていないようですが、海外ではこのベリーは人気のある商品になっているといえるでしょう。

ニュージーランド産のボイセンベリーは他国で栽培されているものと比較して、群を抜いて成分がすぐれており、疲れが良く取れるといわれています。

まとめ

いかがでしたか?

最近、パソコンの普及により“目の疲れ” を感じる方が増えております。

ポイセンベリーサプリを一度試してみる価値があります。

快適なPC生活を送ってください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサーリンク