Pocket

どうすれば身長を伸ばせるかに頭を悩ませる 人は多いですが、サプリメントを使っている という人もいます。

ここでは、身長を伸ばすための アルギニン の効果・効能 に迫ってみました。

身長を伸ばすには?

身長を伸ばす方法といえば、牛乳や小魚に含まれるカルシウムをしっかり摂取する ことです。

成長ホルモンの働きが活発になるように、睡眠時間をきちんとキープすることも、重要であるといいます。

 

背を高くしたければ、カルシウムの多いものを食べることと、よく寝ることが条件なのでしょうか。

背を伸ばすには、睡眠と、カルウシムが 大事だとされていますが、背を伸ばせる 確実性のある方法ではありません。

もっと確実に身長を伸ばすためには、サプリメントとの併用も一つの有効な方法です。

身長がどのくらい伸びるかは、遺伝の要素が強いと思われており、最初から諦めているという人もいるようです。

最近「アルギニン」を含んだ栄養食品が普及し、身長を伸ばすことに効果的だと評判になっております。

アルギニンとは?

アルギニンはアミノ酸の一つです。

体内でも合成されるため、非必須アミノ酸に分類されます 最近「アルギニン」を含んだ栄養食品、

スポーツ飲料、サプリメント、シャンプーや化粧品 にまで入っているのをよく見かけます。

アルギニンの効果・効能とは?

身長を伸ばすために役立つ成分が配合されているサプリメントとして最も代表的なものは、アルギニンを含むものです。

成長ホルモンの合成を促進=脂肪の代謝を促して筋肉組織を強化したり、身長の伸びにつながります。

アルギニンは、成長ホルモンの働きを活発に してくれますので、子供によく効くといいます

大人ではアルギニンは十分量作られ、成長ホルモン は成長期の10代で最も多く分泌され、

加齢と ともに減少し40代では約半分まで低下すると 言われています。

 

成長ホルモンが十分に動いていないと、身長が高くならず、低めのままなことがあります。

体内で活動をしている成長ホルモンの機能がアップするように、サプリメントでアルギニンを飲む方法があります。

<サプリメントの一例は以下です>

 

成長期の子供は身長が伸びる可能性を秘めています。

サプリメントを利用して有用な成分を積極的に摂取することをおすすめします。

アレルギー体質の子供は、過剰に摂取すると症状を悪化させる危険性があります。

大人でも、過剰摂取により消化器官に影響を及ぼし、胃痛や下痢を起こす可能性があるため 注意が必要です。

アルギニンが多く含まれる食品は?

アルギニンは鶏肉、大豆、エビ、マグロに多く含まれています。

しかし、アルギニンだけを重点的に摂取しようとすると、エネルギー量が増えてしまいます。

栄養が偏ると運動パフォーマンスなどは著しく低下します。

サプリメントや栄養ドリンクなどを上手に使う ようにしましょう

アルギニン接種の効果的時間は?

就寝前の空腹時に摂るのが効果的です。

成長ホルモンが最も分泌されるのが就寝中であり、このタイミングに合わせると分泌量を増やせるためです。

運動能力アップのためには、筋力トレーニング前後に摂ることで筋肉アップを助けると言われています。

まとめ

いかがでしたか?

背を高くしたければ、カルシウムの多い食材が有効ですが、「アルギニン」の効果も大きいことが分かりました。

上記注意を勘案し、サプリメントも有効です。

タイミングを考慮し成長に役立ててください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサーリンク