Pocket

いろんなダイエットを試してみたけど、なかなか 続かない。リバウンドをしてしまう。

などダイエットの悩みはつきませんよね。

そんな人は、手軽にはじめられる「置き換えダイエット」 評判になっております。

ここでは、「置き換えダイエットとは?」「置き換えダイエットの方法と食品は?」

に迫ってみました。

置き換えダイエットとは?

ダイエットの中でも、長らく人気なのが「置き換えダイエット」です。

名前の通り、「普段の食事」を「別のもの」に 置き換えることで摂取カロリーや栄養、食事量 などを調整するものです。

通常の食事を摂らずにプロテインや酵素、スムージー、置き換え専用のスープといった食事ではないものを摂取することです。

置き換えダイエットの方法は?

ダイエット効果が、ダイエットを始めて ほどなく現れることが置き換えダイエットを 実践する上で魅力的なところです。

多くの人が、置き換えダイエットを実践して います。

置き換えダイエットは、一日3食のうち 1食を置き換えるようにしましょう。

置き換えるタイミングは、夕食時がおすすめ。

夜は朝や昼と比べて体を動かすことが 減るので、エネルギー(カロリー)も 日中ほど必要ではなくなります。

また、夜は余分なエネルギーは脂肪として蓄積されやすくなります。

夕食を食べる時間が遅くなってしまう人や、食事をとりすぎてしまう人は、

置き換え食品でカロリーや食べる量を調整すると、体内の脂肪の蓄積を防ぐことに繋がります。

置き換えダイエットの食品は?

様々なダイエット食品が、置き換えダイエットのために開発され、販売されています。

ダイエット食品の中でも、シリーズ内容が充実しているものが注目されています。

ドリンク型、シリアル型などその日の気分やコンディションに合わせて切り替えができるものに、オルビスのダイエット食品があります。

割高感のあるダイエット食品や、コストのかかるダイエット食品での置き換えダイエットは、経済事情から長続きが難しいことがあります。

オルビスのダイエット食品はコストパフォーマンスが良く、ランチとして使っている方もいるようです。

ただし、置き換えダイエットでの食生活は満腹感が得られづらく、継続が難しいといいます。

ダイエット中のストレスを緩和するためにも、置き換えダイエットで使うダイエット食品を雑炊やパスタにしている方もいるようです。

より効果の高いダイエットダイエットを するためには、夕食をダイエット食品に 置き換えるといいでしょう。

朝御飯はいつもと同じ食事にした上で、ダイエット食品を昼と晩に食べるという方法が効果的です。

手軽にできて、目に見えるダイエット効果が得られることが、置き換えダイエットの魅力的な点です。

オルビスのダイエット食品とは?

東尾理子、はるな愛さんも絶賛しており、一躍評判になりました。

オルビス株式会社(英:ORBIS Inc.)は、東京都品川区に本社を置く、化粧品・ 栄養補助食品・ボディウェア(下着等) の通信販売業の企業です。

ダイエット関連では、 「一食おきかえ食品やサプリメントを展開」し 栄養補助食品では、

「ローヤルゼリーや マルチビタミン&ミネラルなどのサプリメント を展開」しております。

抜粋して例を示せば、

【オルビス・置き換えダイエットドリンク】

<スムージー・粉末>

「もぎたて生スムージー」

「思慕へーるGOLD」

「キレイのスムージー」

<酵素ドリンク>

「コンブクレンズ」

「優光和」」

「ベルタ酵素」

<置き換え専用セット>

「GB 1Dayクレンズセット」

「葛食」

「ダーククレンズ」

置き換えダイエットのメリット・デメリットは?

【メリット】

🔸飽きずに長く続けられる。

置き換えダイエットは、置き換える食品を日替わりで変えることが可能です。

ドリンクタイプのものや食感を楽しめるフードタイプなど、その日の気分や自分の好みで食品を選べるので、 飽きずに長く続けられます。

🔸ストレスを感じにくい。

置き換えダイエットは、基本的に一日1食の食事を置き換えますが、タイミングも自分で設定できます。

また、ダイエット中はおやつを我慢することも多くなりますが、

小腹が空いたときに置き換え食品を取り入れても構いませんので、ストレスが少ないのも魅力のひとつ。

【デメリット】

🔸価格が高い。

置き換えダイエットの商品は栄養バランスが考えられていることもあり、少し割高な場合があります。

しかし、外食をする機会が多い人の場合は、安価になることも。 毎日続けられるよう、安価なものから トライしてみるのも失敗しないコツです。

🔸やり方を間違えるとリバウンドしやすい。

・一日3食すべて置き換え食品にする、

・置き換え以外の食事をどか食いする、

・高カロリーな食事を続けるなど、

ダイエットのやり方を間違えてしまうとリバウンドの原因になります。

健康的に痩せるためには、普段の食事は主食、主菜、副菜、汁物をそろえた栄養バランスを心がけ、長期的に取り組んで いくことが重要です。

🔸リバウンドをしないためには?

・食事は栄養バランスを意識する。

・運動を心掛ける。

・2食以上は置き換えない。

・長期的に取り組む 等が必要です。

まとめ

いかがでしたか?

置き換えダイエットは、ストレスも南無“減量”に成功する有名人も多く、評判になっております。

注意事項を横目で見ながら、お試しして みてはいかがですか?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサーリンク