Pocket

「あともう少し背が伸びて欲しい…!」 と思っている人も多いのでは?

カルシウムと身長サプリメントとには つながりはあるのでしょうか。

身長を伸ばしたいのであれば、必要な栄養素はカルシウムだと良く言われます。

ここでは、「身長を伸ばす栄養素と方法は?」「カルシウムとサプリメントの重要性は?」「サプリを選ぶポイントは?」

に迫ってみました。

身長を伸ばす栄養素と方法は?

たくさんの男子が、牛乳や小魚を食べると身長が高くなると言って一生懸命食べていたことを思い出します。

本当にカルシウムのサプリメントを飲んでいれば高い身長を手に入れることができるのでしょうか。

骨をつくる材料にカルシウムは不可欠なので、カルシウムのサプリメントを骨を丈夫にするためには利用したほうが良いといいます。

骨はカルシウムだけでは大きくなりません。

カルシウム以外の栄養素も身長を伸ばすには不可欠ですし、いろいろな睡眠や生活習慣などのファクターがあるものです。

牛乳がかつては良いとされてきましたが、牛乳の飲み過ぎはカロリーを摂りすぎることがあることも、今では言われるようになってきました。

伸びるある一定の時期が身長にはあるというのが基本的な考え方です。

「成長スパート」と言われておりますが、大体、11歳から13歳です。 この時期には、しっかり食べて、運動し、 睡眠をしっかりとることです。

カルシウムとサプリメントの重要性は?

身長サプリメントで成人してからも背が伸びるというものがたまにありますが、あまり鵜呑みにしないほうが良いのではないでしょうか。

サプリメントを使っていても身長の伸びはまずなくなるのは、成長期が過ぎて骨端軟骨がなくなると、骨が伸びる余地がなくなるからです。

カルシウムを始めとするいろいろな栄養素を、成長期で骨端軟骨があるうちにどんどん摂りましょう。

リン、マグネシウム、ビタミンC、ビタミンDなどをバランス良く摂り入れることが、カルシウムの吸収を補助するうえで大事なことです。

身長を伸ばすためにも毎日の食事だけでは摂りきれない栄養分は、サプリメントを活用するのがおすすめです。

サプリを選ぶポイントは?

🔸成長期に必要な上記成分がしっかりカバーできる量が配合されている事。

さらに、成長や健康をサポートしてくれる成分がバランスよく配合されていることも大切です。

🔸栄養素を効率よく吸収できる製法で作られていると違い実感度の差が出てきます。  

多くの人が実感して継続している商品であるほど、実感度が優れた商品であると言えるでしょう。

🔸安全性が大切です。国内で製造して厳しい基準をクリアしているもの、さらにドービング検査を行っているものだと安心・安全です。

まとめ

 

カルシウムは成長に大切ですが、それだけでは十分ではなく、他の成分や食事・運動・睡眠 も加味しなければなりません。

食事で不足する部分は、サプリを利用することもお勧めします。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサーリンク