Pocket

ダイエットの新常識?

【日本初の遺伝子検査+CBDダイエットプログラム】を女性向けCBDブランド『Octo』が8月1日(土)よりサービス開始! とのタイトルを見つけました。

なんのことかわかりません?

ここでは、「CBDとは?」「Octoとは?」「CBDとダイエット効果は?」

に迫ってみました。

CBDとは?

CBDとは、カンナビジオールのことで、 大麻草に含まれる八栗成分の一種で、その摂取によって200以上の疾患に 効果があるとして近年注目を集めて いるのです。

CBDは、いわゆる「ハイになる」ような精神作用はなく、日本でも合法的に使用できます。

しかし、はんばいされているCBD製品の中には粗悪品もあると言われており、づ痛や吐き気などの症状が出てしまうことがあり、注意が必要です。

CBD効果は?

CBDは、人間の身体に本来備わっている身体調整機能である 「エンド・カンナビノイド・システム(ECS)」 に作用することで、免疫機能、感情等心身に 様々な影響を与えます。

主な効能は、

🔸抗炎症作用

🔸抗酸化作用

🔸リラックス、ストレス軽減

🔸身体機能の調整 等が挙げられ、中には、不眠症の改善や 集中力UP,美肌効果、花粉症の軽減など 様々なタイ考えられる方もいるようです。

CBDがダイエットに効く理由は?

海外の研究で、CBDと食欲や肥満との関係についての研究が盛んで、 ダイエットに効果が期待されております。

🔸食欲抑制効果  

 食欲は満腹を感じる「レプチン」というホルモンの影響を受けます。

 CBDはこの「レプチン」の分泌を刺激し過剰な食欲を抑えます。

🔸エネルギーの年商を高めて代謝を上げる

 CBDが「ミトコンドリア」を活性化し、エネルギー代謝が活発化し、ダイエット効果が期待されます。

🔸睡眠の質を改善する  

 CBDには、睡眠の質を向上させる 効果があり、睡眠不足で太りやすい人には 効果があります。

🔸ストレス解消  

 ストレスは、ダイエットの大敵です。  CBDには鎮静作用や抗不安作用があり、  リラックス緩和もたらし、ストレス解消  に導き、ストレス太りを防いでくれます。

CBDの飲み方は?

🔸はじめ、10mg/日→少しづつ増やす

🔸<低~中容量>→覚醒作用

🔸<高容量>→鎮静作用,誘眠効果

🔸タイミング→2~3回/日

🔸遅い時間は睡眠の妨げになるので避けるストレスや睡眠不足がダイエットの妨げになっている場合は、高容量がおすすめです。

Octoとは?

2019年12月より、カナダのバンクーバーに拠点を置くCBD企業と共同で商品開発に着手。

日本国内での6ヵ月間のテスト マーケティングを実施し、日本人女性のCBDに対するイメージを払拭した

【化粧品のようなシンプルで清潔感のあるデザイン】 と【毎日続けられるCBD】をコンセプトに掲げる CBDブランド【 Octo 】を立ち上げる。

Octoの特徴は?

① FDA,GMP認証済み工場で製造

② FDA(アメリカ食品医薬品局)に認証

③ GMP(適正製造規範)を取得

④ 100%自然由来の原料のみ

⑤ OctのCBD製品の合法性は?

・私たちの製品は、日本の法律を順守し輸入 と販売を実施しています。

・日本の法律とWADA(世界アンチ・ドーピング機関)が禁止している成分で ある

・「THC」を一切含まないアイソレート製法 にてCBDのみを抽出し製造しています。

・また、第三者検証機関による成分検査を受けており、不純物等の混入がないことも証明されています。

まとめ

いかがでしたか?

「大麻」ではありませんので“安心”してください。

日本での許可が、画期的で、これにはまる方も増えると思います。  

“素敵な感じに誘引され、ダイエット” なんて想像もしておりませんでしたね(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサーリンク