Pocket

オリーブオイルダイエットという言葉を聞いたことがありますか?

太るイメージがあるオリーブオイルを使った オリーブオイルダイエットについて 効果的な方法ついてご紹介します。

ここでは「オリーブオイルダイエットとは?」 「効果と飲み方は?」

に迫ってみました。

オリーブオイルダイエットとは?

オリーブオイルの魅力と健康的にダイエットができるおすすめの方法があります。

膨大な数にのぼるダイエット方法の中でも、特に人気が高いものにオリーブオイルを摂取するというダイエットが存在します。

痩身効果以外にも、美肌効果や、健康効果など、オリーブオイルを飲むことには色々な利点があります。

ダイエットとしてオリーブオイルを料理に使うのではなく、オリーブオイルを飲むことで ダイエットする方法です。

オリーブオイルを直接飲むことで、自然に体重が落ちていくという方法です。

ダイエットのためにオリーブオイルを飲むというやり方で気になることは、 カロリーオーバーにならないかどうかです。

オリーブオイルダイエットは自宅にある食材でダイエットができる手軽さから、誰でも始めすいといった特徴もあります。

もし、オリーブオイルを飲むのに抵抗が ある場合は料理にかけるなどして、 摂取する方法を工夫していくといいでしょう。

オリーブオイルダイエットの効果とは?

それなのになぜダイエット効果があるかというと、オリーブオイルを摂取することで、食欲が抑えられるというのです。

ダイエットの基本である運動と食事は以前のままで、オリーブオイルを飲むという習慣をつけるだけで、痩せることが可能です。

ドロドロだった血液をサラサラにして、お肌のコンディションも改善できることがオリーブオイルの強みです。

太らない理由は、オリーブオイルを飲む ことで便秘の解消や中性脂肪を体につきづらく して太るのを防ぐ効果を期待できるからです

これがダイエットに繋がると思われているんですね。

動脈硬化や心筋梗塞を防ぐ効果はよく知られていることでもあり、健康的に痩せることのできるおすすめのダイエット方法です。

オリーブオイルの飲み方と効果は?

オリーブオイルの摂取方法はいろいろあり、直接スプーンで飲む人もいれば、サラダにかけて一日に必要な量を摂取することもできます。

健康を阻害することなく、体にいいダイエットを実践するためには、オリーブオイルを飲みながらも、体重管理や体調確認をしっかり行いましょう。

オリーブオイルダイエットで効果的な飲むタイミングは、食事の1時間前だと言われています。

ただし3食全てにオリーブオイルを飲む必要はなく、飲んでいいのは1日2回までだそう。

食事の1時間前にオリーブオイルを飲んだら、あとは食事が始まるまで何も口にしないのがベスト。

お腹が空いても1時間はじっと我慢しましょう。

オリーブオイルダイエットで効果が期待できるオリーブオイルを飲む量は、1回大さじ1.5ほど と言われています。

大さじ1は15mlなので、mlで考えると オリーブオイルダイエットで

飲む量は22.5mlです。

これを1日2回なので1日に飲む量は大さじ3 ということになります。

【効果‐1】 オリーブオイルを飲むことで、抗酸化作用により 内側からお肌をケアする効果が期待できます。

オリーブオイルを使った美容液なども存在しているので、

飲むだけでなく直接肌に塗ってスキンケアする こともできる優れもの。

【効果‐2】 オレイン酸は腸内環境を整え便秘を解消させる 効果があると言われていたり、

油を飲むことで 便の滑りがよくなり便秘が解消されやすくなる そうです。

太るイメージの強いオリーブオイルですが、便秘解消効果が期待できるのでダイエットには適していると言えそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

自宅にオリーブオイルがあって早速オリーブオイルダイエットを試してみよう!

という方は、必ず量や方法を守るのを忘れないようにしましょう。

今回のオリーブオイルダイエットに限らず、ダイエットは楽しみながらほどほどに進めるのが ポイントです

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサーリンク