Pocket

竹内さんは今朝、東京・渋谷区の自宅マンションでぐったりしているのが見つかった。

その後、病院に搬送されたが死亡が確認されたという。

警察は自殺とみており、詳しい状況を調べている。

ここでは、「竹内結子さんのWiki経歴と家族」「産後”鬱”か?」 に迫ってみました。

竹内結子さんのWiki経歴

◆ 名前:竹内結子(たけうちゆうこ)

◆ 生年月日:1980年4月1日(40歳没)

◆ 出身地:埼玉県浦和市(現・さいたま市南区)

◆ 血液型:A型

◆ 身長:164㎝

◆ 職業:女優

◆ ジャンル:テレビドラマ、映画

◆ 活動期間:1996年 – 2020年

◆ 配偶者:中村獅童(2005年 – 2008年)、中林大樹(2019年 – 2020年)

◆ 事務所:スターダストプロモーション

竹内結子さんの経歴

・中学校を卒業してすぐの春休み、原宿でスカウトされ現事務所に所属する

・1996年(平成8年)、堂本光一主演のテレビドラマ 『新・木曜の怪談 Cyborg』(フジテレビ)での快活なヒロイン役女子高生としての全話出演で女優デビューした。

・2005年(平成17年)6月、映画『いま、会いにゆきます』で共演した中村獅童と結婚。

妊娠していることも公表し、同年11月に第1子となる男児を出産(2008年2月に離婚。親権は竹内)

・2019年(平成31年)2月27日、所属事務所の後輩の中林大樹と結婚、連名で報告した。

・2019年(令和元年)8月28日、第二子を妊娠していることがわかった。翌年1月末に男児を出産[

・2020年(令和2年)9月27日午前2時、東京都内の自宅で意識のない状態で発見され、搬送先で死亡確認。40歳没。

旦那は中村大樹さん?

2019年2月27日、同じ所属事務所スターダストの後輩、中林大樹と結婚しました。

2020年1月には男子を出産しました。

前夫・中村獅童さんと竹内結子との間に男の子をもうけています。

現在長男(太郎)中学生です。親権は竹内結子が持っています。

産後“鬱”が原因か?

竹内結子さんの死因は、「産後うつ」や「育児ノイローゼ」だったのでは無いか?という説があります。

産後うつとは? 産後うつは赤ちゃんを産んだばかりのママに現れる病状です。

産後、ママには、辛くて後ろ向きな感情や考えが長く続くことがあります。

産後うつ は出産後に出てくる症状ですが、必ずしも最初の出産後と言うわけではなく、いずれの出産後にも出てくる可能性がある症状です。

赤ちゃんが産まれた1~3週間後に症状が現れるのが一般的ですが、数ヵ月後や1年後に発症する場合もあります。

まとめ

いかがでしたか?

ネットでは、「竹内結子さんの死因(原因)は自殺だと言われているようですが信じられません。すごくショックで言葉がでませんでした。」

との声が多数です。 ご冥福を祈ります。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサーリンク