Pocket

テレビ朝日の三谷アナが1週間で-3.2kgのダイエットに成功したSUMOYOGA!が評判です。

ダイエット中のお客さまにも、きれいに痩せていただきたい!という想いから、 昨年10月のレッスン導入後、

お客様からの「相撲ヨガで痩せた!」「ウエストまわりがほっそりし た!」などのお声を多く頂戴しており、

ロイブを代表する人気ダイエットプログラムとなっております。

ここでは、「相撲ヨガとは?」「ダイエットに効果がある訳は?」「ロイプのSUMO YOGAとは?」

に迫ってみました。

相撲ヨガとは?

相撲ヨガは、日本の伝統文化「相撲」と「ヨガ」を掛け合わせ、これまでにない和の要素をスタイリッシュ にまとめた新感覚レッスンです。

四股や仕切りの型、そして蹲踞などの相撲特有の動きで、体幹や下半身を 鍛えながら、

ヨガの呼吸を取り入れることで、 痩せやすいカラダづくりと、高い脂肪燃焼効果を期待できます。

ロイプのSUMO YOGAとは?

SUMO YOGA(相撲ヨガ)とは? 『ロイブ』が考案した、日本発のヨガ。

「loIve(ロイブ)」 は、「わたしを好きになる」をテーマにした女性専用ホットヨガスタジオです。

相撲の“四股(しこ)”や“蹲踞(そんきょ)”などの基本の動きで、ふくらはぎや内腿などをバランスよく鍛えることが可能。

また、ヨガの呼吸法と相撲の動きを取り入れた下半身エクササイズを組み合わせることにより、より効率的に代謝アップを狙える。

ロイブ公式Youtubeチャンネルは以下です。

ホームページ

「相撲」と「ヨガ」がダイエットに良いわけは?

<ポイント―1>:“四股コアダイエット”相撲の動きを取り入れ、コアを鍛える。

相撲の基本動作である四股の動きは、通常の筋トレでは鍛えにくい体の深層部コアの筋肉を鍛え、蹲踞(そんきょ)のしせいは、足首やふくらはぎを鍛えてくれます。

相撲はスクワット的な動きが多いので、ヒップアップ、美脚にかなりの効果が期待できます。

また、膣を引き上げる「膣トレ」効果もあり内蔵が正しい位置に! 支給環境が改善し、ホルモンバランスが整うためアンチエイジングにも効果があります。

下半身に抜群によく効く四股ポーズ!:お腹、太もも、ふくらはぎ、お尻の筋肉、体感を鍛えるのに効果的です。

身体の中でも大きな筋肉を鍛えると、代謝がアップします。当然“体が痩せモードに”!!!

<ポイント―2>:有酸素運動と筋トレで効果的にダイエット!!

ヨガは、動きの中で呼吸を大事にしているので、有酸素運動としての脂肪燃焼効果が期待されます。

さらに、相撲エクササイズのパートでは四股やスクワット系の動きが多く含まれており、下半身の筋肉をバランスよく鍛えて行くことが出来ます。

<ポイント―3>:和の瞑想、精神統一で、強く、穏やかな心を手に入れる!

通常ヨガの瞑想では、胡座や安座で行いますが、このレッスンでは正座で迷走を行います。

日本の禅も期限はヨガにあり、体を鍛えるだけではなく、自分の精神に意識を向けることで、強く穏やかな心を手に入れます。

loIve(ロイブ)とは?

「日本の女性がもっと自分を好きになって輝いてほしい」 「女性に幸せになってほしい」 そんな想いから生まれたホットヨガスタジオ。

全店舗、女性専用スタジオなので気兼ねなく通え、女性に嬉しいプログラムが揃っていると今、話題なんです 私たちのスタッフは、99%が女性。

だからプログラム開発から、 スタジオデザイン、 衛生環境、通いやすさまで。 とことん女性目線で こだわり抜き、ご好評いただいています。

店名の「loIve」は「love(ラブ)」+「I(私)」になっていますね!

🔸社名:株式会社 LIFE CREATE

🔸所在地:

・札幌本社:北海道札幌市中央区北4条西5丁目アスティ45 2F

・東京本部:東京都港区六本木4-12-8 第6DMJビル5階

🔸代表取締役:前川 彩香

🔸設立:2008 年 4 月

🔸従業員数:582名(2020年9月)

🔸店舗数:75店舗(2020年9月)

まとめ

いかがでしたか?

「相撲ヨガダイエット」を紹介しました。

身体だけではなく、精神の鍛練にも効果があり評判と名ております。

一度、試してみてはいかがですか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサーリンク