Pocket

「ヌーム(Noom)」ダイエットをご存じだろうか?

セレブ達は名声と幸運、そして、体重を落としたい時に、短縮ダイヤルでパーソナルトレーナーと栄養士を呼ぶのです。

日本でも、評判になってきました。

ここでは、「ヌーム(Noom)」ダイエットとは?」「ヌームは他のダイエットプログラムやアプリとは違うの」「“ヌーム”の効果や注意点は?」

に迫ってみました。

ヌームダイエットとは?

ヌーム(Noom)は、“あなたが必要とする最後に行き着くダイエットプログラム”。

トレーナー、栄養士、保健指導員が一カ所にまとまっているようなもの。

クイックアンケート(主に現在の体重、目標体重、そしてダイエットに関する現在の問題等)を記入したら、

目標を設定して16週間にわたって目標体重をターゲットとする完全な計画を立ててくれる。

初期設定後、毎日ダイエットの目標に近づくために、1日を通してチェックマークを入れるためのカスタマイズされた手順リストが表示される。

自分が食べた物、活動追跡など、これらは全てダイエットアプリの標準的なもの。

ヌームは他のダイエットプログラムやアプリとは違うの?

ヌームが他のアプリと異なるところは、食生活やダイエットを取り巻く行動の変化に焦点を当てているところ。

アプリはあなたに、例えば適切な食べ物を表示してくれる(緑色から黄色、赤色までのスケールで評価)。

また、健康的な習慣やあなたのモチベーションも評価し、後でそれについて尋ねてくれる。

正直なところ、一種のドラッグ更生法(一日中いつでも質問に答えたりする時間がある)のように聞こえるけれど、それはダイエット成功への鍵。

「カロリーや炭水化物の摂取量を減らしたり、そのことについて理解したり、身体活動を増やしたり、栄養知識を習得するなど、このアプリの教育要素は不可欠」。

また、プログラムを実施している他の人たちからの支援とフィードバックを提供してくれる機能もある。

“ヌーム”の効果や注意点は?

研究者は約9カ月間、3万5,921人のヌームアプリユーザーからのデータを分析し、そのうち77.9パーセントが体重が減ったと報告していることが分かったそう。

興味深い話題のひとつに、アプリで夕食を記録し忘れた人は、夕食を定期的に記録した人よりも体重の減りが少なかったんだとか。

「ユーザーがアプリの要素を用い、正直なデータを入力すれば、アプリはユーザーのダイエットに役立つはず」。

言い換えれば専門家の意見に耳を傾け、計画に従えばゴールに到達できるということ。

「このアプリのユニークな機能は、医師や栄養士にアクセスできるだけでなく、大規模なオンラインサポートが基盤となっているため、

ニューヨークのダイエット患者に推奨される他のアプリベースのダイエットプログラムとは区別される」

あなたに体重を減らすことができない根本的な病状がある場合、アプリにはそのことが分からず、危害を与える可能性がある。

デコティスは、試す前に(あなたがどんなダイエットプログラムに飛び込む前にも)医師に相談することを薦める。

インスリン抵抗性、甲状腺疾患、ホルモン不均衡などの問題があるかどうかを知ることが必要。

当たり前の注意事項だけれど、アプリがあなたのために買い物をしてくれたり調理してくれる(またはあなたをジムに連れて行ってくれる)わけではないので、

健康的な習慣を実際に追求するための主導権を自分で取らなければならない。

まとめ

いかがでしたか?

我流でダイエットを失敗するより、安心で確実ですね!

セレブなどのダイエットが必要な方は、特に評判なのです。

しかし、その考え方は誰にでも共通ですよね! 一度試してみては?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサーリンク