Pocket

立憲民主党の羽田雄一郎参院議員(53)が27日午後、都内で急死した。

複数の関係者によると、羽田氏は24日ごろから発熱があり、体調を崩していたという。

27日にPCR検査を受ける予定だったが、同日午後に容体が急変したといい、都内の病院に搬送された。

羽田氏が、新型コロナウイルスに感染していたかどうかは不明だが、可能性が大きいのです。

ここでは、「羽田雄一郎議員(参議院議員・立憲民主党)Wiki経歴と家族は?」「死因は新型コロナか?」「PCR検査が4日も遅いのは?」

に迫ってみました。

羽田雄一郎議員(参議院議員・立憲民主党)Wiki経歴と家族は?

◆ 名前:羽田雄一郎(はだゆういちろう)

◆ 生年月日:1976年7月29日(53歳)

◆ 出身地:東京都世田谷区

◆ 学歴:玉川大学文学部芸術学科児童専修課程卒業

◆ 職業:政治家、参議院議員

◆ 政党:(民主党→)(民進党→)(国民民主党/新政信州→)立憲民主党

◆ 親族:羽田武嗣郎(祖父)羽田孜(父・元首相)

羽田雄一郎議員の経歴は??

・父は、羽田孜元首相である。

・大学卒業後は伊藤忠記念財団に勤務する。

・1997年より衆議院議員で自身の父親の羽田孜の秘書を務める。

・1999年10月、参議院議員村沢牧(社会民主党)の死去に伴う参議院長野県選挙区補欠選挙に、父・羽田孜が所属する民主党公認で立候補し、自由民主党の深沢賢一郎らを破り初当選。

・2012年6月4日に発足した野田第2次改造内閣において、国土交通大臣に(第17代)

・参議院国土交通委員長、参議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長

・2018年、主党参議院国会対策委員長、同幹事長代行、同参議院幹事長

・2020年、民進党参議院幹事長、立憲民主党参議院幹事長などを歴任した。

羽田雄一郎議員の家族は?

・2000年12月17日に軽井沢プリンスホテルで行われた羽田雄一郎さん結婚

・夫人は、JALのスチュワーデス(日本航空国内線で客室乗務員)を務めてた七栄山で、とてもおきれいな方です。

・お子さんは、長男(17歳)と長女(4歳)の2人です。

死因は新型コロナか?

風邪のような体調不良を訴えていて、PCR検査を受けに行ったようなのですが、 検査を受けに行く途中、容態が急変してしまったという事です。

コメンテーターで出演の同局・玉川徹氏(57)は羽田氏が24日頃に発熱も27日にPCR検査の予定だった点について、

「亡くなったということで非常に痛ましい話なんですが…」

とした上で

「なぜ、これだけ検査まで時間がかかったのか。もし、本当にコロナにかかって亡くなったということであれば、明らかにして欲しい部分だし」

と続けた。

4日間も検査をしないで、病状が“急変”とは、今の日本の検査体制の問題点を浮き彫りにしているようです。

ネットの皆さんは?

🔸 #マスコミ は、死因が #新型コロナ に起因するのか、全く関係ないのかを、詳細に調べて欲しい。 こういう所で、日頃の情報網を活かしてほしいです。 じゃなきゃ、見る価値ないからね。ただの情緒的な随筆や、誰でもわかるような情報を載せても、意味ねえから。 https://twitter.com/gautio5/status/1343439218131914752?s=20

🔸羽田雄一郎議員は数日前から発熱など風邪の症状があり、27日に新型コロナウイルスのPCR検査を受ける予定だったが、 27日午後に都内の病院に搬送される途中に容体が急変。都内の病院で死亡を確認。死因はまだ分かっていない。 https://twitter.com/yama_poli/status/1343186547189792768?s=20

🔸上杉たかしが「羽田雄一郎は死後に東大病院でコロナ陽性確認。」と断言。 現時点では羽田雄一郎の死因は不明なのに断言しちゃっていいのか。 死因は正式発表されておらず、死後の陽性確認ソースも無い。 https://twitter.com/de_la_felicidad/status/1343190856174456832?s=20

🔸ご冥福をお祈りします。 記事には死因が書かれていないが、立憲民主党の羽田雄一郎元国土交通大臣がコロナで亡くなったのが本当であれば正直に発表し、濃厚接触者は直ちに検査しないと政界全体がマズいのでは? https://twitter.com/oEO6321O8H8sa4M/status/1343243857937371137?s=20

🔸人が亡くなるのは悲しい。でも一般人や芸能人の時と違って死因を出さないマスコミの対応はもっと悲しい。政治家だからだろうか。 https://twitter.com/negimaru16/status/1343228496739332096?s=20

死因は「新型コロナ」と判明!(12月28日追記)

きのう27日に亡くなった立憲民主党の羽田雄一郎参院議員の死因が新型コロナウイルスの感染によるものだったことがわかりました。 立憲民主党の福山幹事長がきょう、記者会見で明らかにしました。現職の国会議員が新型コロナウイルス感染症で亡くなったのは初めてです

まとめ

 

一国民の死亡と受け手めるには、問題が大きすぎるように感じますね!

SNSでは多くの意見が発散しているようです。

関連記事は以下にもあります。

⇒ゲルマニウム温浴とは?デトックス効果のわけとまとめ?自宅の方法は? の記事はコチラ

⇒WOTA BOX?WOSHとは?コロナ禍でも安全か?前田 瑶介さん紹介! の記事はコチラ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサーリンク